狭山市入曽のバレエ教室 バレエスタジオエプリ

狭山市入曽のバレエ教室 バレエスタジオエプリ

舞台への姿勢

明日で2月も終わり、いよいよ発表会まで2ヶ月を切ることになる。

春先、年度末とも重なってメンバーの皆大変多忙になっているのでは。。。とは重々承知しつつも疑問に思う事が。

残り2ヶ月のうち自分達が練習出来る回数を数えてみただろうか。リハを動画で見て、感じるものはないのだろうか。その場にいて、ただ振り付けをこなし(しかも皆が合っていない)ていて、統一感も空気感も無いことに気づかないのだろうかと。

『大人だからね〜〜仕方ないんじゃない?』決まり文句が聞こえてきそう

確かに若者のように脚上がらない跳べない回れない可愛くない。

でも大人だからこそ表現できるものがあるはず、精一杯の努力の結実は必ずあるはず。本番会場へ足を運んでくれるお客様にはもちろんのこと、スタッフや先生方へも感謝を込めて踊るために、甘えるべからず。皆で一緒に作品を創る気持ちを持ってもらいたい。あと2ヶ月、私は鬼👹みんな覚悟してね。