狭山市入曽のバレエ教室 バレエスタジオエプリ

狭山市入曽のバレエ教室 バレエスタジオエプリ

1周年💕

9月を迎え、スタジオを移転して一年になりました。たくさんの方々に支えていただきながら、こうして続けていられる幸せに感謝の思いでいっぱいです。これからも初心を忘れずに精進していきたいです。どうぞよろしくお願いします!

今月18日のバリエーションに挑戦 では、スワニルダ1幕のバリエーションを取り上げたいと思います。勿論1回では難しいので、4回位に分けて練習していく予定です。楽しく苦しみましょう(笑笑)

さて前回の続きを少し。オルガ スミルノワが踊ったジュエルズのダイヤモンドのパドドゥは、(衣装もとってもキラキラ輝いていたけれど)本当に美しかった。以前他のバレエ団のDVDで観たときには割と途中で飽きてしまった記憶があったのですが、今回は抜粋だった上にスミルノワが美しくて良かったです。

続いてのヌニェスのドン・キホーテのグランパもオシャレで粋でしたー❣️会場の盛り上がりが凄かったです。そして締めにルグリのソロ作品。NHKで放送されるようなのでまた観られるのが楽しみなような、そうで無いような気持ちです。あの時の舞台の空気感が、テレビで観ても感じられると良いのですが。。。。